image0 (1)

皆さま、こんにちわ!
いよいよ東京でのオーバーシュート
始まりかけているのか
ロックダウンも有り得る状況になってきましたね。

東京はご存知の通り
人口1300万人強のマンモスタウン
商売するには最高ですが
ロックダウンとなれば大変です。
籠城で兵糧攻めを食らっているのと同じ状態。
しかもその籠城している城には
1300万人、、、
となれば
買占めに走る方たちの気持ちも分かります。
『備えあればなんちゃら』言いますものね。
兎に角
一日も早くコロナ騒動が終息してもらわないと
主催Uも
本職がブログライターになってしまいそうです。
(*´Д`)

ささ、
前回
『空振り続きの人の共通点』
①出会い欲旺盛。
②趣味がない。
③自分自身を知らない。
④相手に対する明確なビジョンがない。
を書いていきましたが➃を書き忘れてましたね!

そこで今回
④相手に対する明確なビジョンがない。
をピックアップして書いていこうと思います。

皆さん
『どんな方がタイプですか?』の質問になんて答えますか?

パターン1
優しい人、尊敬できる人、楽しい人


パターン2
収入が多い人、スタイルがいい人、容姿がいい人、大卒、高身長、お酒が呑める人


パターン3
普通の人、ギャンブルしない人、浮気しない人、タバコを吸わない人


大概が
このパターンに分かれます。
そして
この3パターンの中で
ずば抜けて成功率の高いパターンが2!!

では
何故そうなのかひとつずつ説明していきましょう。

パターン1
優しい人、尊敬できる人、楽しい人


これは学生時代や社内恋愛など
いわゆる普通の出会いならば
正解です。

パターン1を選んだ人は
一見して良い人に見えるし、そんな高望みしているわけでもないので
上手くいくいくように思えます。
ですが
婚活市場ではNG!!
何故かというと
ほぼほぼ全員猫かぶっている婚活現場では
パターン1の人柄的なふんわりとした
人の内に秘めた物は解りません。
例え2、3回個人的にあったとしても同じで
人付き合いがが得意な人であっても
なかなか理解できないとおもうし
人付き合いの苦手な方ならなおさらです。

もともと
優しい人、尊敬できる人、楽しい人というのは
相手の感性によっても受け取り方が違う

目に見えないものです
短時間で相手を選ぶという
特殊な状況である婚活では不向きな理想で
これが
相手に対する明確なビジョンがない!
という事になります。

それでは2は最後にして
パターン3
普通の人、ギャンブルしない人、浮気しない人、タバコを吸わない人


こちらはパターン1に比べるとまだ具体的な事柄で
明確とまでは言えないが
何となくビジョンがあるのは解る。
それに
高望みとかでもなく
何とかなりそうに思える。

でも
婚活市場では上手くいかない

パターン3を選んでしまった人は
『自身の性格が枷(カセ)に
なって上手くいかない』
のだと
主催Uは思うのです。

どうゆう事かというと
まず、パターン3がどんなものがあったか思い出してもらいたい

『普通の人、ギャンブルしない人、浮気しない人、タバコを吸わない人』

なにかお気づきだろうか??
普通の人とは変じゃない人と考えると

『ない人、ない人、ない人、ない人』

そうパターン3は
全て否定しているのである。

そしてパターン3を選んでしまった人たちの多くが
常にネガティブな思考で行動しており
リスク避け続けるがゆえに
失敗は少ないが成功もしないが
大成功なんて無縁の人たちなのである


前にも書いたが
出会いは奇跡!!

特に
恋愛結婚したいのなら地球人65億人の中から
たった一人を選ぶのである、上手くいくこと自体が奇跡。


リスクを避け
上手くいくったとしても
それは奇跡ではなく必然、当然なことなのです。
そこに
ワクワク、ドキドキ、キュンキュンはありません。

どうしても
リスクを避けたいならば1番有効なのは
『親の勧めた人と結婚する』です!

あなたのご両親は
あなたの事を世界中の誰よりも理解し心配しております。
あなたが極力100%に近い形で幸せになりうるような相手を
紹介するはずです。
お爺ちゃんおばあちゃんになれば
容姿なんて関係ない
事も
ご両親は解ってます。だからこそ
容姿はいまいちでも
自分の子供を幸せにしてくれそうな人を選んでいるはずです。

パターン3を選んだ人で
恋愛結婚したい人は
『迷ったらリスクを取る!!』を実行してみてください。
いままで
あなたが生きてきた景色とは
全く違う景色が見れるはずです。

全く違う景色、、、要は新天地で活動範囲が倍以上になるのだから
出会いが圧倒的に広がるはずです。
さらに
リスクを取っていると
初めからわかっているのだから
失敗したとしても復帰するまでに時間も掛からないし
何より
失敗から学ぶ物の方が
成功から学ぶ物より重要だ!と
孫子も3000年以上前から言っております。


それでは
上手くいく確率が高い
パターン2
収入が多い人、スタイルがいい人、容姿がいい人、大卒、高身長、お酒が呑める人


これは
今まで見てきたパターンに比べると
具体的!短時間で判断ができる事柄であり
短期決戦の婚活市場では
最も信用が置ける選ぶポイントになります。
ですが
いくつも上げていては
ただの高望み
で自身に相応の自信があったとしても不可能と
言わざる得ない事は
普通の人ならば理解できると思います。

ですが
この中のひとつ
たったひとつ絞ることが出来れば
つまり
相手に対する明確で単純ビジョンがあれば
成功率が格段に上がります。

何故そんなことが起こるのか?

例えば
『奇麗』ひとつに絞ることが出来れば
例え年上だろうが40過ぎだろうが『奇麗』以外は見過ごせます
例えば
『収入』ひとつに絞ることが出来れば
ブサイクだろうが低身長だろうが『収入』以外は見過ごせます

3つも4つも
オプションを付けてしまうから
複雑になり迷い選び
失敗し疲れてしまうのです。


結婚相手の要望としては
『人間である』『健康である』そして
『もう一つ』
あなたの譲れない要望をひとつだけ選択し
日々婚活で会う異性を見ていきましょう。
それこそ
選択肢が圧倒的に広がるはずです。